【新卒】の社会人が読むべきおすすめの本8選

【プロテイン】シェイカーに付属のバネボールは何?正解は「ブレンダーボール」

プロテインを買う時にシェイカーに付属のバネボールは一体何?

プロテインを購入する際に、バネボールがついているのを見て驚いたことはありませんか。「これってなんだろうか。」と。

答えは、「ブレンダーボール」といいます。

普通に単体でも売られているんですね。

1個200円〜300円くらいです。

目的は?

なんとなくお分かりかと思いますが、シェイカーをシェイクする際にプロテインと液体が混ざりやすくし、プロテインが固まって玉になったりするのを防いでいくれるんです。

これは便利なアイテムですよね。

2003年くらから私はプロテインを愛用しているんですが、これが無かった頃はシェイクしても混ざりきらずよく固まった固形のプロテインが口に残ったりしました。

しかし、ブレンダーボールを導入してからはそういうことが無くなり、塊が口に残るということはなくなりました。

このブレンダーボールは最初に入れておいても後から入れてもどっちでも問題ありません。

まとめ

本日はブレンダーボールをご紹介しました。

もしまだ使ったことがなければぜひこの機会に使ってみてください。

プロテイン革命が起こりますよ!w

最高のプロテインライフをお送りください。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA