ボクシングチャンピオンのおすすめブログ

今回は日本人の有名世界チャンピオンのブログをご紹介できればと思います。

ボクシングをやっている方やファンの方であればすでにチェック済みかもしれませんね。

もしまだチェックしていなければ、ぜひこの機会にご覧になってはいかがでしょうか。

 

長谷川穂積選手のブログ

ボクシングファンなら誰もが知っているであろう長谷川穂積選手のブログです。

 

井上尚弥選手のブログ

2018年の現在、軽量級では一番日本で注目されているボクサー井上選手のブログです。

8戦目で二階級制覇というのは国内最速記録。

現在2018年3月の時点で15戦 15勝 (13KO) 無敗という記録をつくっています。

今後階級を上げていき世界の猛者と良い試合を繰り広げていってほしいです。

 

粟生隆寛選手のブログ

第41代WBC世界フェザー級チャンピオン粟生隆寛選手のブログです。

元WBC世界フェザー級王者と元WBC世界スーパーフェザー級王者の二階級制覇も成し遂げています。

 

亀海 喜寛選手のブログ

第33代日本スーパーライト級王者であり、第38代OPBF東洋太平洋ウェルター級王者。

2017年8月にあのミゲール・コット選手とWBO世界スーパーウェルター級王座決定戦をしたのは有名です。

負けはしたものの世界に名前を広めるきっかけになったことは間違いありません。

 

亀田興毅選手のブログ

元世界3階級制覇の「浪速乃闘拳」亀田興毅選手のブログです。

1試合限りの現役復帰を果たすことでも現在注目されています。

 

内山高志選手のブログ

「ノックアウト・ダイナマイト」の異名を持ち、日本人世界王者の歴代KO率1位と世界王座の11度連続防衛に成功したことでも有名な選手です。

現在は選手を引退され、2018年はジムを設立されるということで進んでいるようです。

 

世界チャンピオンは勇気をくれる

世界チャンピオンのブログはとても勇気や夢を与えてくれます。

世界をとるということは並大抵のことではありません。

世界チャンピオンの日常を垣間見ることができるツールです。

そこでは沢山のことを知るきっかけにもなるでしょう。

また、ボクシングの世界に興味がない方であれば少なからずボクシングの世界に興味をもっていただくきっかけになるでしょう。

ここでは有名な日本の世界チャンピオンのブログを紹介しましたが、まだまだたくさんの選手のブログがあります。

自分が興味を持つ選手のブログを探してみてください。

よし、自分も頑張ってみようという勇気を与えてくれるかもしれません。







この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから