バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

マイク・タイソンの首は なんと20.5インチ(52センチ)もあったという話。ボクシングで首を鍛えることは重要な練習のひとつ。

タイソンの首の太さは57cm

リチャード
実はさあ、タイソンって首周りが20.5インチもあるんだって。
ミスター・リー
やばいね、57cmか・・・

強い首は格闘技においては必須

リチャード
とくにレスリングとかボクシングでは首のトレーニングをするんだけど、格闘技には首の頚部の筋肉ってすごい大事なんだ。
ミスター・リー
なるほど、よく聞くよね。やっぱりパンチに打たれ強くなる?
リチャード
そうだね、まずノックアウトを防ぐのに役立つね。また、接触するスポーツの場合は振動が頭に来るのを防ぐから、基本的にはどんなスポーツでも強い首はあった方がいいよ。

ティモシーブラッドリーのネックトレーニング

リチャード
こちらはあのパッキャオに勝ったことでも有名なティモシーブラッドリー選手の首を鍛える映像だ。彼もかなり太い首を持っているね。

You tube – TIMOTHY BRADLEY INTENSE NECK STRENGTHENING EXERCISE – EsNews Boxing

ミスター・リー
これはつらそうだ笑

 







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
Avatar photo
Jutakaアジア在住の海外駐在員ブロガー
アジア在住の海外駐在員ブロガーです。アジア生活長いです。海外の中でもとりわけタイ(バンコク・パタヤ)が好きで時間を見つけては行ってますが、最近は仕事が忙しくて行けていません。