【泣こう】失恋した時に聞きたい癒やしのバラードカバー曲まとめ10選

【泣こう】失恋した時に聞きたい癒やしのバラードカバー曲まとめ10選

失恋の時に聞きたい曲まとめました。

絶賛失恋中という貴方様に聞いて欲しい曲です。

また、基本音楽系Youtuberの方々をご紹介させていただいています。

それがまた味があっていい

失恋のときに聞くからこそまたいいんですね。

ではどうぞ!

からっぽ(ゆず)

香川裕光氏カバーの『からっぽ(ゆず)』です。

どうにもならない歯痒さが一つずつゆっくりと僕の前で立ち止まる

失恋って本当に歯痒いんですよね。

このワンフレーズが心に染みます。

ボクノート(スキマスイッチ)

鈴木亨氏カバーの『ボクノート(スキマスイッチ)』です。

歌詞のフレーズの中に「足掻いている」というフレーズがあるのですが、まさに失恋の時の自分を比喩している感があります。

失恋で落ち込んでいる時に少し前向きに慣れる曲です。

くるみ(Mr.Children)

夏林一彰氏カバーの『くるみ(Mr.Children)』です。

この動画は5年前からよく辛い時に観ているおすすめです。

それまでミスチルのくるみはあまり聞いたことがなかったのですが、この動画をきっかけに大好きになりました。

失恋の時に聞くと本当に心に染みます

たしかなこと(小田和正)

香川裕光氏カバーの『たしかなこと(小田和正)』です。

自然とのコラボが良いです。

聞いているとグッと感情移入してしまうそんな動画です。

さくら(森山直太朗)

夏林一彰氏カバーの『さくら(森山直太朗)』です。

桜をバックに演奏が良いですね。

アコースティックの乾いたメロディにと風に揺れる桜が絶妙な感じです。

夏林氏の優しい歌声も高校時代を思い返してしまう、郷愁感を感じる名曲です。

失恋の時にそっと寄り添ってくれる曲です。

366日(HY)

香川裕光氏カバーの『366日(HY)』です。

失恋の時には聞くと最高の曲です。

歌詞の中にある、「あなたがまた私を好きになる、そんな儚い私の願い」というフレーズは失恋の時の感情を絶妙に捉えています。

つい、好きなった人を忘れられない時、失恋の痛みが言えていない時に聞くと救われる曲です。

HANABI(Mr.Children)

Goose houseさんカバーの『HANABI(Mr.Children)』です。

3人で奏でるハーモニーに聞き入ってしまいます。

失恋を乗り越えて前向きになりたい時に聞くのにおすすめな曲。

I LOVE YOU (尾崎豊)

Shun氏カバーの『I LOVE YOU (尾崎豊)』です。

失恋でふさぎ込んでいる時にふと寄り添ってくれる曲です。

カブトムシ(aiko)

香川裕光氏カバーの『カブトムシ(aiko)』です。

失恋した時に感情移入できる曲の1つ。

「あなた」を想う切ない想いに涙を流してみてはいかがでしょうか。

歌うたいのバラッド(斉藤和義)

Goose houseさんカバーの『歌うたいのバラッド(斉藤和義)』です。

渡辺氏の弾き語りに二人のハーモニーがとても絶妙です。

1人で失恋のやり場の無い想いに思い悩んでいる時にぜひ聞いて欲しい動画です。

「失恋」=「感情の爆発」

また、失恋は「感情の爆発」だと思っています。

これはどういうことかというと、失恋したときって以下のような感情になったりしませんか?

  • やるせない
  • 歯痒さ
  • どうしよも出来ない想い
  • 行き場のない気持ち
  • 大きなフラストレーション
  • 焦り苛立ち

恋は「変」な「心」と書きます。

失恋したときってものすごい大きなエネルギーが心のなかにたまるんですね。

もうそれは爆発としか言いようがないレベルで。

感情の爆発をあなただけの鼻歌に乗せてみてください。

少しでも貴方様の心が軽くなったら幸いです!







この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから