バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

ナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』映画版『Think And Grow Rich Legacy(2017)』を観た感想

ナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』映画版『Think And Grow Rich Legacy(2017)』とは?

Think and Grow Rich The Movie Trailer

2017年に公開のナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』映画版『Think And Grow Rich Legacy(2017)』は英語版のみ公開されました。残念ながら(2021年9月現在)日本語版映画は公開されていません

簡単にこの本ナポレオンヒル著『Think and Grow Rich』についてご紹介します。

New York World-Telegram and the Sun Newspaper staff photographer, Public domain, via Wikimedia Commons
New York World-Telegram and the Sun Newspaper staff photographer, Public domain, via Wikimedia Commons
本書の特徴
  • ナポレオンヒル博士が20年間にわたり500人以上の起業家にインタビューし、彼らのサクセスストーリーに共通する成功哲学を13の原則に体系化した本。
  • 直訳すると「考えて豊かになる
  • 『Think and Grow Rich』は世界的に有名な自己啓発本
  • 1937年に出版され、その後多くの億万長者を生み出した。
  • 『思考は現実化する』は世界中で2億部以上を売り上げ
  • 100以上の言語に翻訳されている
  • 史上6番目に売れた文庫本にランクイン

そのナポレオン・ヒル博士の『ThinkandGrow Rich』が2017年にスコット・セルヴァイン監督により壮大な映画として公開されました。

映画の構成としては、成功に必要な困難と逆境を克服するために必要なものを、本書の中の物語のシーンが再現されつつ、哲学者で作家のボブ・プロクター氏含め多くのモチベーターや起業家のキャストメンバーによって語られるという作りになっています。

映画版『Think And Grow Rich Legacy(2017)』を視聴する方法

2008年から本書のファンである私としては、何とかして見る方法はないかと探していました。色々と調べたところどうやら方法は2つありました。

  1. 映画の英語版の公式サイトから17ドル(約1,868円)で購入する(1回買切り)。
  2. 映画の英語版の公式サイトから197ドル(約21,655円)でDVDセットを購入する(1回買切り)。

です。Amazonなどでも調べましたが、市場では既にDVDなどは流通していないようですので、購入するには上の公式サイトから購入するしか無いみたいです。

私は今回1の17ドル買切りで視聴することにしました。

以下が購入手順です。

購入手順

1、まずは以下公式の購入サイトへアクセスし「$17」のWatch Nowをクリック

リンク:Pre-Launch | Think and Grow Rich: The Legacy

上のリンクをクリックし、コンテンツをスクロールしていきます。

すると上のように17ドルの映画1回買切りと197ドルのオーディオ+DVDボックスが選べます。

今回は左の17ドルを選択します。

2、次に右側の必要情報を入力し購入を進める。

次に右側の必要情報を入力し購入を進めていきましょう。

クレジット情報を入力して購入ボタンを押します。

3、メールにログイン情報が送られてくる

すると登録したメールにログイン情報が送られてきますので、記載のURLにログインします。

4、購入者画面から「The Movie」を選びます。

画面真ん中にある項目ですね。

5、すると視聴ページに飛びますのでここで視聴可能です。

ここの画面から映画『Think And Grow Rich Legacy(2017)』が視聴可能です。

何度でも視聴出来ます。

実際に映画を視聴した感想

個人的な感想としましては、

  • 本の中のエピソードが度々出てきますが、『思考は現実化する』を読み込んでいる方なら、「あーこのシーンね!」という場面が多かったです。例えば、エジソンの共同経営者エドウィン・バーンズがエジソンに会いに行くシーン。本の中の読んだシーンが蘇ってきました。ああこんな感じだったんだなと。そういった意味では新鮮な感じでした。
  • 字幕は英語のみなので、英語が理解できないと理解するのに時間がかかります。
  • 私は英語字幕をグーグル翻訳にかけてそれを理解するというやり方で視聴しましたが、かなり時間かかりました。
  • 翻訳でも若干表現が違うであろう点も多かったので、その点はある程度考慮しないといけません。
  • 個人的にはどちらかと言えば、内容理解というよりは「観て楽しむエンタメ的」に捉えるといいと思いました。本書のファンであれば一度観ておいて損はないかもしれません。
  • まだ本書を読んだことの無い方であれば映画を視聴する前に本を読んでおくほうがいいと思います。
  • もちろん英語理解がすべて出来る方であれば、本作品内容は十分に楽しめると思います。
  • イメージしていたよりもキャストコメンテーターの話が盛りだくさんだった印象です。個人的にはもう少し本書のストーリー再現を観たかったなあという印象でした。また、もしナポレオン・ヒル博士の生い立ちから半生の再現を期待していたのですが、ほぼそのシーンは描かれていなかったのが惜しいところです。

『思考は現実化する』との出会い

私がナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』と出会ったのは2008年の大学3〜4年の頃でした。

当時自己啓発本を買い漁っていた頃で、他の本で紹介されていたので買ってみたのが出会いでした。

それからジム・ローン氏の本に影響を受け、この『思考は現実化する』を何度も何度も繰り返し読み続けてきました。

それが今から13年前。あの当時思い描いていた思考は現在現実化しているかといえば、現実化された目標もあれば現実化されなかったこともあります。

現実化されたことは今考えると非常に明確化されていました。

逆に現実化されていなかった目標は非常に抽象的で、ワクワクしなかった目標だったと思います。

ナポレオン・ヒル著『思考は現実化する』の理解を深める書籍







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。