第二新卒の方々にはリクルートが運営の求人紹介『就職Shop』がお薦め

私は以前から知人友人をはじめ転職や就職活動のサポートを行ったり、学生の就職相談や、第二新卒の方に相談を受けたりしているのですが、最近リクルートキャリアさんが運営する、 若者向けの仕事紹介サービス「就職Shop」リクルートキャリア) がかなりいいサービスなのでこの機会にご紹介しておきたいと思います!

就職Shop

全国主要都市にて展開している就職Shop。

単純にどういったものなのか調べてみました。

書類選考なしで面接へ。
未経験歓迎の求人中心です。

今までの概念を打ち破る感じですよね笑

こういう取り組みをやられているそうです。

面接というのは今までは、

  • 書類選考である程度は決まる
  • 未経験者は応募不可

というのが定説だったかと思いますが、それがないような求人を紹介してもらえるというものだそうです。

既卒・第二新卒・フリーターの方など、未経験の若者の可能性を信じる企業をご紹介。経験や資格などの書類選考のステップはありません。

こういったものが出てきたんですね。

特徴

特長1:書類選考なし
企業への紹介は履歴書などの「書類」を提出するのではなく、「面接」からスタートします。若者を「書類」ではなく「人間」の可能性で見る会社の求人をご紹介します。

特長2:利用者様にあった企業探し
利用者様の可能性を広げ、利用者様の強みを活かし、
利用者様が自分らしく働ける企業を一緒にさがし、紹介します。

特長3:利用者様の強みを引き出す模擬面接
今まで培ってきた強み、自分の思いや可能性を伝えられるよう、
自己アピール力を磨くサポートをします。

特長4:求人は全て訪問取材済み
弊社担当者が企業のこと、仕事内容を直接丁寧に取材。
給与や職種のような基本的な情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方など、
実際に働く風景が想像できるような情報を集めています。

特長5:未経験から正社員
就職Shopで就職成功された方の4人に3人は正社員未経験です。
未経験でも正社員として活躍できる求人をご紹介しています。

特長6:利用者様一人一人に個別サポート
一人一人に専任のキャリアコーディネーターがつき、
今まで培ってきた利用者様の強みや想いを確認し、就職をサポートします。

特長7:スピーディな就職決定
一般の就職活動にくらべ、非常に効率的で、納得感もあり、決定までのスピードが速いです。

特長8:すべて無料
面談から求人紹介、面接設定、就職決定まですべて無料です。

 

こうみると幅広い業種をご紹介してもらえるようです。

 

fig_desc01

 

現在の登録企業数7692

凄いですね。

流れ

キャプチャ

▼こちらから面接予約ができるようです。
リクルートキャリア【就職Shop】

新しい一歩を踏み出す方を応援します

常識を打ち破る新サービスだと思います。

書類選考なしで面接なんて普通じゃそんなリクルートサービスはありません。

この機会にとりあえず一歩進んでみてはいかがでしょうか。







この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから