ドローンで就職!?ドローン業界で働きたい人と考えている方へ

ドローン市場ってどうなの?

去年2016年日本国内のドローン関連市場は199億円のようです。

2016年に日本国内のドローン関連市場規模は199億円ですが2020年には約1,138 億円(インプレス)、世界市場規模は2020年に約1兆5,600億円(Research and Markets)になると予想されており、今後も更なる拡大が見込まれます。

アメリカでは2025年までに10万人のドローン関連人材の新規雇用が生まれると言われており、日本でも3万人~5万人の新しい雇用の創出が予想されています。

ドローンを使ったビジネスは拡大が予想されています。

今はまだ想像もしていない様な、ドローンを活用した物やサービスが誕生してくると思われます。

参照:スカイエージェント

どんどん新しい雇用が生まれていくでしょう。

商業ドローンで有名なのでいえば、「PowerEgg」という商品です。

これは卵型のデザインをしたドローンで、スイッチを押すと卵型状態から飛行形態になりドローンになるというものです。

プロペラが露出してないからあまり危なくなく、落ちても破損しないなどのメリットがあるようです。

また、ドローンを利用した動画やウェブサイトは今ではあたりまえに見られるようになりました。

▼たとえばこちらのラッパーMekさんのPVでもドローンが使われています。

かっこいいですよね。

また、ドイツでは乗れるドローンが開発されていたりするようです

凄い時代ですね。

ドローンが時代ととにさらに普及されていく

DD0I9A8529_TP_V

ドローンのビジネス利用が意識され始めたのは、2013年12月、米Amazon.comがドローン(小型無人飛行機)を活用した配送サービス「Amazon Prime Air」が発表された時です。

ドローンによる空撮やドローンレースなどから火が付き、現在では、点検、測量、農薬散布などのパイロット業務に加え、画像解析、画像加工、飛行経路プログラミングなどのソフトウェア業務、そして特殊業務用ドローンの開発などのハードウェア業務と広がりを見せています。

参照:スカイエージェント

このドローンよってどんどん新しい雇用が生まれていっています。

ドローン市場はさらに大きくなっていき、

誰もが持つ時代がすぐそこに到来するかもしれません。

まさにスマートフォンのようにです。

ドローン業界に就職しよう

現在唯一ドローンを使った就職エージェントが存在します。

それが「スカイエージェント」です。

  1. 日本で最初のドローン職種に特化した転職サイト
  2. 独自ネットワークによる多数の求人案件
  3. 強力な教育体制

何よりもこの3つが選ばれている理由です。

このスカイエージェントは国内最大級のドローンマーケットプレイス「ドローン空撮.com」を運営してきた会社です。安心できますよね。

驚異的な成長が見込まれるドローン市場。
弊社はドローン業界に特化することで、ドローンパイロットやドローンエンジニアを目指す前向きな転職者の支援を行っています。
ドローンビジネスに精通した弊社キャリアカウンセラーが、あなたの経歴をヒアリングし、今後に向けて正確なアドバイスを行います。

弊社は、国内最大級のドローンマーケットプレイス「ドローン空撮.com」を運営して参りました。
弊社の培ってきた独自ネットワークにより、一流大手企業や地域の優良企業、上場を目指すベンチャー企業など多数の企業様から求人を頂いております。
充実した求人内容は、紹介予定派遣、人材派遣、正社員と多様な案件を取りそろえています。

弊社は実績のあるドローンスクールと提携しており、専門のドローンスペシャリストによる教育やアドバイスを受けることができます。 ドローンの飛行経験がない方、ドローンのソフトウェアやハードウェアのエンジニアを目指す方、キャリアアップをお考えの方、 様々なニーズに合わせた教育体制を準備しております。

参照:スカイエージェント

専門のドローンスペシャリストになろう

ぜひ、この先もしドローン業界で活躍したいというお考えを少しでもお持ちの方は、一度こちらのスカイエージェントさんでドローンを使った仕事を探してみるのもいいかもしれません。









この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから