バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

なぜ作家の本田健氏はメディアに顔出しをするようになったのか?

なぜ作家の本田健氏はメディアに顔出しをするようになったのか?

出典:https://youtu.be/BuhdJapqLnU

作家の本田健氏の著書『ユダヤ人大富豪の教え』はビジネスマンなら誰もが知る有名な自己啓発本です。

 

2017年以前は顔出し一切無し

私も氏の著書には多大な影響を受けた一人だと思っています。
特に大学生の頃に出会ったことで進路選択の一助となりました。
しかし、その当時は一切顔出しはされていませんでした。
私が最初に氏の本を読んだのは2007年です。
そこから実は氏のセミナーに参加したことがあります。
それが2009年か2010年だったかと思います。
その時に氏にセミナー会場で購入した本にサインをいただきました。
『未来は選べる』という著書に出版記念セミナーだったかと思います。
そこで私は氏に、

一緒に写真を撮っていただけますか。

結果はNOすみませんでした。

2017/12/22に顔出し動画を初顔出し公開

初の顔出しです。
驚いたファンは多いでしょうね。
コメントを見れば分かります。

顔出しの理由は何でしょうか。
それはおそらく、(推測です)

  • 動画コンテンツ市場が伸びている中で顔出しをすることで得られるメリットがある
  • 顔が出ることで信頼性が増す
  • 視聴者の興味やファンの継続化が続く

などが考えられます。
これだけYoutuberが増えている時代ですからね。

せっかくYoutubeをやるなら顔出しした方が圧倒的に結果が出るのは目に見えています。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。