バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

12年使用したグレゴリーバックについての評価

12年間使用したグレゴリーバック

そういえば先日部屋を掃除していたらずっと置きっぱなしにしてあったグレゴリーのバックが目についたのです。

気づけばそれは購入してから12年という月日が経っていました。

20代前半の頃に購入し当時はスポーツをしていたため、このようなバックは非常に役立ちました。

購入した時は確か22,000円くらい・・・だったかと思います。

学生時代はずっとこのバックを使い倒してきて、それから暫くは利用していませんでした。

愛着があったので捨てないで持っていたのですが、20代中盤の頃に世界を旅した際にまた利用を開始しました。

30カ国以上廻りかなり激しく扱ったのですが、生地が非常に丈夫なので汚れることはあっても破れたりすることは一切ありませんでしたね。

常に移動中は大きな80Lのオスプレイ3WEYバックでコロコロしながら、上にはこのリュックを背負うというスタイルでした。

それからしばらく数年間部屋に置いておいたら湿気でカビがついてしまいました。

もうそろそろかなと思い捨てることも考えたのですが、ある記事を読んでその気持ちは変わりました。

[blogcard url=”http://koremaji.com/2014/08/gregory/”]

こちらです↑

プロギャンブラーのぶきさんの15年使ったという話。

私はまだ12年・・・甘いなと。しかも82カ国って笑

こうやって中を見てみると「まだまだ余裕で使えるけど何か」って感じで訴えかけてきている気がします。







いつもシェアいただきありがとうございます!

2件のコメント

エゴサーチで来ました♪
話題に振ってくださり、ありがとーございます。
結局22年、使い倒して、さすがにぼろぼろになったので、新しいのを購入してみました。

プロギャンブラー のぶきさん

コメントいただき誠にありがとうございます!
あの記事を読んでいなければあやうくグレゴリー捨てていたところでした笑
22年>凄いですね!
私も20年は使えるように大事にしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
Jutaka運営者
タイ(バンコク・パタヤ)旅行&海外旅行&アジア生活が生きがい。18歳に初海外で濠洲→2007年ムエタイで初訪タイ→卒業旅行で3週間米国に初一人旅→ベンチャーに数年勤務→退職→世界一周1年32カ国→帰国→アジアに駐在員→現地会社経営※現在。アラサー。現在38カ国訪問。電子書籍随時。引退後はパタヤ移住が目標。