バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

ペイパル(paypal)カード認証で200円引き落としの払い戻しについて【いつ戻されるの?】

ペイパル(paypal)カード認証では200円引き落としされる

こんな方におすすめの記事です。

  • ペイパル(paypal)カード認証で200円引き落としされたけど、それってどうなの?
  • ペイパル(paypal)カード認証で200円引き落としされたけど、いつ返金あるの?
  • ペイパル(paypal)カード認証で200円引き落としされたけど、ちゃんと戻ってくるの?

https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/support/verify-account

ペイパル(paypal)カード認証で200円引き落としの払い戻しはいつ?

結論、カード会社により異なるみたいですが、ネット情報ですと最短で2日、最長でも1ヶ月とありますが、(2022/2現在では)75日かかるみたいです。

Paypalにお問い合わせしたので確かな情報です。(2022/2/22現在)

https://finance.yahoo.co.jp/money/experts/questions/q11241604911

私の状況

  1. 私はPaypalアカウントを2つ(個人向けとビジネス向け)持っていた関係で、ビジネスアカウントに統一しようと、個人アカウントのカード情報を消そうとしました。そこで色々といじってたらアカウントの認証をしてしまったかたち。そこで200円引き落とされる。
  2. そのことを知らず「あれ?」と思い、再度いじっていたら2回目の200円が引き落とされる>計400円。(2021/12/30と12/31)
  3. 使わないアカウントなので認証はしたくない。調べていたら、放置していれば、いずれ返金されるとわかったので、2日そのままに。
  4. 結果、戻されなかったのでお問い合わせに連絡。
  5. そのまま認証されない場合75日後(2.5ヶ月後)に返金と連絡有り。なので返金は3/15くらいということですね。

If the 4-digit code is left unused for 75 days, the random charges will be refunded to you.

4桁のコードを75日間使用しない場合、ランダムな料金が返金されます。

PayPal Assistant Message Center

まとめ

同じように間違えて認証さわって200円引き落とされた方は多いと思います。

しかし、75日で返金されるようなので気長に待ちましょう。

私も待ちたいと思います。(この記事が2/22に書いているのであと約1ヶ月後くらい)

もし気が向いたら返金報告追記します。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。