バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

時間があればどこへ行き、何をしたいか?

もし、明日から「1年間の自由を与えます。どこへでも好きに過ごしていいです。ただし、実費で。」と言われたら何をするだろうか。

私が時間があればやりたいことは以下だ。

  1. 世界二周目に出る:期間は前回が1年だったので、次回は6ヶ月。前回行けていない国や場所をメインに廻りたい。ルートは以下だ。ジャカルタ→セブ→南インド→西アジア周辺→カイロ→イスラエル→トルコ→カタール→UAE→オマーン→アフリカのどこか→ヨーロッパ周辺→北欧→中米周辺→南米。良い一眼レフとGoプロは必須だろう。動画撮影をしながらの旅行をしたい。
  2. 残りの6ヶ月はタイ・ドイツ・ジャカルタこのあたりのどこかを選定し過ごす。

こう見るとやりたいことは海外旅行だと気づく。

時間があれば、海外旅行をしたい。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
Avatar photo
Jutakaアジア在住の海外駐在員ブロガー
アジア在住の海外駐在員ブロガーです。アジア生活長いです。海外の中でもとりわけタイ(バンコク・パタヤ)が好きで時間を見つけては行ってますが、最近は仕事が忙しくて行けていません。