私が繁く通うバンコクおすすめグルメ店5選【必ず行って欲しい】

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(カオマンガイ専門店)

TJ Channelさんの動画で特集されていましたので添付します。

まずはこれ!私が自信を持って一番最初にご紹介したいのはプラトゥーナムさんです!ピンク色のシャツを着ているスタッフが目印。

カオマンガイという茹で鶏とライスがメインのタイ料理をメインに提供しているお店で、バンコクに行った際は必ず立ち寄っています。

ここは超人気店で順番待ちができるほどです。

初めてタイに来られた一度は食してみてください。

グーグルマップで見る

アクセス:サイアム駅から徒歩10分ほど

値段:カオマンガイ40バーツ(約130円)

14時〜17時は準備中なのでご注意を下さい。

バーンカニタ Baan Khanitha Thai Cuisine

スクンビット駅から有名なソイカウボーイを抜けると、soi23という道があります。そこからすぐの場所にあるタイレストランです。

値段は少し高めですがここのスタッフのサーヴィスは非常に良く、味もすばらしいです。

客層は日本人観光客が多いので安心してタイ料理を堪能できるかと思います。

屋台料理はちょっとという方にはおすすめです。

グーグルマップで見る

アクセス:スクンビット駅かアソーク駅下車徒歩数分

https://www.baan-khanitha.com/

ソンブーン・シーフードSomboon Seafood

タイの定番といっていいではないでしょうか。

「パッポンカレー」蟹カレー炒めを提供するお店で2018年現在バンコク市内に8店舗あります。

値段は高めですが味は一級品。

こちらもプラトゥーナムさんと合わせて必ず行っておくべきお店です!

グーグルマップで見る

アクセス:パトゥムワンエリア周辺に固まっています。お近くの店舗を調べてみてください。

値段:Sサイズ260B、Mサイズ500B、Lサイズ800Bと選べます。

http://www.somboonseafood.com/index.php/jp/site/home

サバイジャイレストラン Sabaijai Restaurant

TJ Channelさんの動画で特集されていましたので添付します。

有名なイサーン料理「ガイヤーン(焼き鳥)」を提供している有名なお店です。

私が最初にこのお店に訪れたのは確か2012年頃(今から6年前くらいだったかと思います)

今年の4月にsoi3へ移転したそうで外観が新しくなっています。

ガイヤーン以外にも色々なタイ料理を注文できるのでエカマイに訪れたら一度訪れてはいかがでしょうか。

グーグルマップはこちら

アクセス:エカマイ駅から徒歩15分くらい(少し離れているので駅からならバイタクで行っても良いでしょう)

http://www.sa-bai-jai.com/

ホックフカヒレレストラン Hock Shark Fins


フカヒレがリーズナブルに食べることができるお店です。

最初は「フカヒレ!?食べたこと無いぞ・・」という感じだったのですが、一度訪れてからは結構はまっています。

セットメニューも659B〜あるのでおすすめです。フカヒレ単品は1500B〜です。

HPはこちら

グーグルマップで見る

アクセス:チョンノンシー駅からサラディーン駅から徒歩5分ほど

ラブシーンLove Scene Restaurant

こちらはsoi23にあるタイ料理レストランです。

スクンビット駅からソイカウボーイを抜けた通りsoi23すぐ右手にあります。

夜遅くまでやっているので大変ありがたいです。(夜にバンコク到着でも入れる)

ソイカウボーイがすぐなのでカップルは多いです笑

繁華街周辺で楽しんだあとに落ち着いてタイ料理を食べられる場所としておすすめのレストランです。

アクセス:スクンビット駅かアソーク駅下車徒歩数分

グーグルマップで見る

時間:深夜営業しています

バンコクおすすめグルメまとめ

いかがでしたでしょうか。

バンコク在住の方や頻繁にバンコクに行かれている方にとっては馴染み深いお店が殆どかもしれませんね。

有名どころのお店ばかりですが、初タイ(バンコク)!という方にはぜひ行ってほしいお店ばかりです。

それでは良いバンコク滞在をお過ごし下さいませ!







この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから