バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

【バンコクトンロー】路上の美味しいクイッティアオ(タイ風ラーメン)を食べよう🍜(透明の麺のやつ)

【バンコクトンロー】路上の美味しいクイッティアオ(タイヌードル)を食べよう🍜

サワディーカップ!アジア時々バンコクのジュタカです。

本日ご紹介したいのは、バンコクはトンローにあります、路上の美味しいクイッティアオ(タイヌードル)屋になります!(透明の麺🍜のやつですねw)

場所はトンロー駅北口出てすぐの、Soi Sukhumvit Soi53/1の細道入ったところにあります。

このケースが目印!クイッティアオのタイプが選べます

このようにいくつかのタイプが選べました。

  • トムヤムポークヌードル
  • 細切りチキンヌードル
  • エンタフォ(Yen ta fo)ピンク色の麺

このようにいくつかから選べます。

細切りチキンヌードルをチョイスします!

通りの反対側がテーブルです

既にお客さんの後ろ姿が。常連さんでしょうか。

ここに置いてある調味料は、

  • ナムプラー(ボトル)
  • 唐辛子の粉末
  • 砂糖
  • ナッツ

です。

早速運ばれてきました

では早速食べてみましょう!

ちなみにこれで40バーツ(約145円)

私はナンプラーと唐辛子を入れて食しました。

お味の方はあっさり系の麺で小腹が空いたときなどに丁度いいらーめんだと思います。

唐辛子は入れすぎると辛いので、少なめがいいと思います。

インフォメーション


店名:不明(クイッティアオ屋)
住所:Soi Sukhumvit Soi53/1







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。