バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

タイ国王「プミポン国王」の火葬(葬儀)やその場所について

ミスター・リー
先月10月25日~29日まで故プミポン前国王葬儀が行われたんだよね。
アラヤー
そうよ、私もサナムルアンに行ってきたわ。凄い人だったわ。その様子がこちらよ。
ミスター・リー
凄い催しだったようだね。
アラヤー
もちろんよ。沢山のタイ人が礼服を着てサナムルアンに行くの。国王は死去すると一年間はそのままにして、その一年後に火葬をするのよ。それが先月末に行われたのよ。
ミスター・リー
そうだったんだね。本当に国民から愛された王様だったんだってわかるよね。この動画をみると。
アラヤー
そうね。皆さん泣いていたわ。私も実は先月バンコクに戻ってたんだけど、やっぱり泣いてしまったわ・・・。

火葬された場所サナムルアンについて

ミスター・リー
サナムルアンで火葬が行われたわけだけど、ここは有名な場所なの?
アラヤー
そうね、ワットプラケオとか、沢山の寺院が周りにあるわ。バンコクの中心地と言える場所ね。






いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。