バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

バンコクのオレンジチョッキのバイタクさん事情!エリアによって値段が違う!?

バンコクのバイタク事情

よくバンコクでオレンジ色のバイタクさんを見かけますよね。

実はこのバイクのチョッキですが取得するのに地域によって値段が異なるようです。

平均は3万THB

平均約10万円でしょうかね。

  • トンローでは20万THB〜30万THB
  • sukhumvitでは10万THB
  • その他は平均3万THB

みたいになっているとタイの方から聞きました。

トンローというのは言ってみれば駐在員や外国人の住む高級住宅街エリアです。

その点稼げる額も変わってくるようです。

おそらく所持している地域のライセンスによって、お客さんも変わってきますからね。

稼いでいる人で一日2000THB〜3000THB

は稼いでいるという話をタイの現地の方から聞いたことがあります。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。