バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

コスパ最強!パタヤで一度は泊まって欲しいリッチテイストなおすすめのホテルベスト10!

今回は私が定期的に行くパタヤのおすすめホテルをご紹介致します!

コスパが良いのはもちろんですが、オーシャンビューのホテルも多いのでリゾートにいるという実感を味わえるホテルが多いのが魅力。

是非参考にしてみてください。

1位 ヒルトン パタヤ (Hilton Pattaya)

ヒルトン パタヤ (Hilton Pattaya)

パタヤビーチロードのド真ん中(パタヤ9通り)に一際目立つその建物こそヒルトン パタヤ (Hilton Pattaya)です!

私がパタヤ旅行で一番オススメするホテルになります。

理由としましては、最上階にある名物のルーフトップバー「Horizon」から眺めることができる景色が最高過ぎるためです。

ジュタカ
パタヤ湾に沈む夕陽が水平線に消えていく様子は言葉にできません。圧巻です。

そして、夜は光り輝くビーチロードとパタヤの街並み、バーの雰囲気も一気に変わります。それは一度体感して欲しい。

さらには、ヒルトンパタヤは「セントラルフェスティバルパタヤビーチ(CentralFestival Pattaya Beach)」というパタヤ最大級のショッピングモールも併設しているので、移動しなくてもショッピングも一緒に楽しむことができます。

またビーチロードの中間位置にあるのでどこへ行くにもアクセスが非常に便利です。

大好きな人を連れて一度ルーフトップバーに行ってみて下さい。
きっと最高の時間を過ごせると思います。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

2位 AVANI パタヤ リゾート&スパ (AVANI Pattaya Resort & Spa)

AVANI パタヤ リゾート&スパ (AVANI Pattaya Resort & Spa)

ロケーションと屋外プールで選ぶならAVANI パタヤ リゾート&スパ (AVANI Pattaya Resort&Spa)です!

以前までマリオットホテルだった施設をアヴァ二が買収しました。

ジュタカ
私はマリオットホテルだった頃から利用させてもらっています。

何よりもここがロケーションが凄く良い場所にあるんです

ビーチロードとセカンドロードの間に挟まれており、海はすぐいけるし、ウォーキングストリートまではソンテウに乗らず徒歩圏内です。

ショッピングができるロイヤルガーデンプラザも併設されています。

まさにロケーションで選ぶならココ!というホテルです。

ただ、それだけではなく、緑いっぱいの大きなプールと美味しい朝食もおすすめです。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

3位 インター コンチネンタル パタヤ リゾート (InterContinental Pattaya Resort)

インター コンチネンタル パタヤ リゾート (InterContinental Pattaya Resort)

パタヤで静かに贅沢な時間を過ごすにはこのインター コンチネンタル パタヤ リゾートがおすすめです。

心からまた行きたいと思えるホテルですね。

中心地からは少し離れており、ホテルの周りには施設があまり無いので、騒音などの心配もありません。

朝食は美味しく、スタッフの親切な対応、最高のロケーション、そして、オーシャンビューが最高に綺麗です。

ジュタカ
レジャーや夜遊びメインでホテルにはあまり居ないという方よりは、ホテル施設内でゆっくりとのんびり時間を過ごしたい方に向いているホテルです。

カップルや家族連れで来るには最高かもしれませんね。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

4位 アマリ オーシャン ホテル パタヤ (Amari Ocean Hotel Pattaya)

アマリ オーシャン ホテル パタヤ (Amari Ocean Hotel Pattaya)

立地が凄くいい場所にあるのはこのアマリ オーシャン ホテル パタヤです。

何よりも部屋からの景色の眺めは最高です。

ソイ1に近くウォーキングストリートまでは少し距離がありますが、ビーチロード沿いの流れのソンテウで乗り換えせず一本で行けますので楽ですね。

館内は非常に清潔で、プールや庭も綺麗です。

のんびりとリゾート気分を味わえるホテルでしょう。

スタッフの対応やサービスも非常に高いレベルだと思います。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

5位 ウェイブ ホテル (Wave Hotel)

ウェイブ ホテル (Wave Hotel)

ヒルトンからすぐ(パタヤSOI10の角)でビーチロード沿いにあるのがこのウェイブ ホテルです。

ここのホテルのポイントを二つ挙げるとすれば、部屋がオシャレなことと食事が美味しいことです。

ここの朝食はバイキング形式ではないので、オーダータイプになります。

そのためガヤガヤしなくて落ち着いた食事ができます。

また、部屋は内装がモダンでオシャレ、水色がアクセントに使われています。

あと宿泊するなら窓からの景色が良いので、できるだけ上の階をおすすめですね。

ホテル滞在にはどこかしらマイナス点があるものですが、このホテルは本当にパーフェクトに近いホテルだと思います。

海は目の前だしすぐ近くにはセントラルフェスティバルパタヤビーチ(パタヤ最大級のショッピングモール)もあるので

アクセス抜群の立地です!

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

5位 LK ザ エンプレス (LK The Empress)

LK ザ エンプレス (LK The Empress)

パタヤでゴージャス&ヨーロピアンな気分を味わうならここLK ザ エンプレスがおすすめです。

パタヤに数多く存在するLKホテルグループのひとつです。

このホテルの良いところは立地と朝食は最高です。

メイン通りのビーチロード沿い(ソイ12近く)にあるので海は目の前。ウォーキングストリートへも近いです。

コンビニも併設されているのはありがたいです・・

朝食ビュッフェは種類が豊富なので楽しめるかと思います。

パタヤで定宿になりつつあるホテルの一つです。

バルコニーから夕陽を眺めることができるのもこのホテルが気に入っていることのひとつです。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

6位 サイアム ベイショア リゾート パタヤ (Siam Bayshore Resort Pattaya)

サイアム ベイショア リゾート パタヤ (Siam Bayshore Resort Pattaya)

ウォーキングストリートの一番奥にあるのがこのホテルサイアム ベイショア リゾート パタヤです。

何よりもウォーキングストリートで遊びたいっ!という方にとっては最高の立地かもしれません。

ラン島へ行くには船着き場(バリハイ埠頭)が近いので便利です。

建物は綺麗で中にあるプール(海側)がおすすめです。

あと、とにかく敷地面積が広いホテルです。(広い分フロントまで結構歩きます笑)

ウォーキングストリートと海とラン島この3つを堪能したい方はぜひこのホテルへ。

朝食メニューの種類の多さは◎かなりおすすめです。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

7位 ロイヤル クリフ グランド ホテル (Royal Cliff Grand Hotel)

ロイヤル クリフ グランド ホテル (Royal Cliff Grand Hotel)

このロイヤル クリフ グランド ホテルもロケーションは抜群にGOODなホテルです!

ここのホテルのポイントは景色の良さとプールです。

賑やかな中心地からはやや離れているので、アクセスはかなり良いとは言えませんが、その分施設や部屋からの眺めは最高。

最初行ったときはオーシャンビューの客室に驚きました。

また、プールも広くて最高です。プールに入りながらゆっくりと水平線を眺めてぼーっとしたりしてはいかがでしょうか。

ビーチロード沿いのホテルしか利用されたことの無い方は特に一度このホテルをおすすめします。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

8位 デュシット タニ ホテル パタヤ (Dusit Thani Hotel Pattaya)

デュシット タニ ホテル パタヤ (Dusit Thani Hotel Pattaya) 

デュシット タニ ホテル パタヤは2017年観光省から五つ星を獲得したホテルです。

客層は品の良い方々が多い印象で大人のホテルという感じです。

ここはソイ1よりもやや北に小高い場所にありますので客室からの見晴らしは良いですね。

スタッフもしっかりと教育されているのかサービスも感じも良くてお蔭で良い時間が過ごせました。

賑やかな中心街から離れているのでガヤガヤしていなくておすすめです。

逆に賑やかな中心地へ向かうには10バーツソンテウが巡回しているのでそれに乗ればラクに行けます。

その点ロケーション・アクセスともにいい場所ですね!

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

9位 バラクーダ パタヤ Mギャラリー バイ ソフィテル (BARAQUDA PATTAYA – MGALLERY BY SOFITEL)

バラクーダ パタヤ Mギャラリー バイ ソフィテル (BARAQUDA PATTAYA – MGALLERY BY SOFITEL) 

バラクーダ パタヤ Mギャラリー バイ ソフィテルは繁華街の中心地にある5つ星ホテルで、どこへ行くにもアクセスがいいのが気に入っています。

ビーチロードまで出るにはセカンドロードからビーチロードまで1本道を歩かなければいけないのでその点は考慮が必要です。

その半面、少し歩けばソイブッカオやLKメトロ、セカンドロード沿いにはロイヤル ガーデンプラザがあるので、すぐに近くに何でもある立地かと思います。

特に屋上にあるラウンジは雰囲気があっておすすめです。

部屋は綺麗でカジュアルなデザインのオシャレな作りとなっています。

前回宿泊した際、とても満足感のあるホテルだったのでぜひおすすめしたいホテルのひとつです。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

10位 アクア ホテル (Acqua Hotel)

このアクア ホテルは新しいホテルで部屋は綺麗で清潔です!

立地はソイ10にあるため、どこへ行くにもちょうどいい場所にあります。

※セカンドロードからビーチロードまで歩く必要があります。

デザインも非常にオシャレでとても快適に過ごせます。

また朝のブッフェはとても美味しかったですね。

屋上にプールがあるので夜だとライトアップされて綺麗です。(景色は期待しないほうがいいです)

まだ新しく良い立地でサービスクオリティも良いので、これからも頻繁に利用したいと個人的には考えているホテルの一つです。

▼このホテルを格安料金で予約するにはこちらのサイトがお得です

他のタイ・パタヤ情報を見る







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
Jutaka運営者
タイ(バンコク・パタヤ)旅行&海外旅行&アジア生活が生きがい。18歳に初海外で濠洲→2007年ムエタイで初訪タイ→卒業旅行で3週間米国に初一人旅→ベンチャーに数年勤務→退職→世界一周1年32カ国→帰国→アジアに駐在員→現地会社経営※現在。アラサー。現在38カ国訪問。電子書籍随時。引退後はパタヤ移住が目標。