旅する女子はブログ「地球に恋する (nozomi kobayashi.com)」を参考にするといい

私が以前からずっと定期的にチェックしてブログがあります。
それがこちら▼

旅のない人生なんて考えられない。新卒から7年勤めた出版社を辞めて世界一人旅にでた旅女です。一眼レフを片手に世界の人や猫、建築を追いかけ続けています。最近のブームは島旅。日本の離島か東京か海外という3重生活中。生業は執筆業で旅作家。旅の楽しさを写真と文章で伝えたい!

小林希さんという旅作家さんの運営するブログです。
数々のメディアや雑誌でご活躍されており、旅する女性「旅作家」さんです。

小林希さんのプロフィール

 

♡プロフィール
小林希(こばやしのぞみ)

旅女(たびじょ)・旅作家。
1982年東京都出身。立教大学卒業。
在学中から海外をバックパッカーとして旅をする。2005年サイバーエージェント入社。

子会社のアメーバブックス新社で多くの書籍を編集した後、2011年末に退社、その日の夜から世界一人旅に出る。1年後帰国して、その旅を綴った『恋する旅女、世界をゆくーー29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎刊)でデビュー。(以下省略)

元編集者という経歴を持たれており、29歳で会社を辞めて旅に出たということです。
そして、一年後帰国して綴ったこちらの本で作家デビュー。

世界50カ国旅しながら執筆活動をされているようです。
サイトのほうは大きな写真と文章で綴られた記事がメインになっています。
写真も非常に綺麗に撮影されており写真だけでも引き込まれそうな記事が多い。
プロフィールを見ると写真家としても活動されているようです。

そして、世界が美しい前に小林希さんご自身が非常にお美しい方です。(まさに才色兼備。)
多くのファンがいらっしゃるでしょう。

旅行作家としてのキャリアを歩まれている背景には、元編集者というご経験が活かされているのではないでしょうか。
旅の経験をコンテンツにして商業出版(ビジネスにする)というのは私の(以前に)目指していたような生き方をされているということもあり、非常に興味深く今回記事とされていただきました。
いつの日にかご本人様に取材してみたいですね。

世界を旅する女性であれば一度はチェックしておくべき書籍かと思います。

また、 ヤフーニュースでも取り上げられているのでこちらもあわせて読むといいかもしれません。







この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから