バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

デジタルハリウッドの就職率はどんなものなのか?

デジタルハリウッドの就職率は?

ぶっちゃけデジタルハリウッドって就職率はどうなの?入っても就職できるの?

こんな声にお答えします。

デジタルハリウッド大学【DHU】Digital Hollywood University

就職率92.9% 職員と教員が一体となったサポート体制で就職活動をバックアップ

DHUはIT・コンテンツ業界に独自の企業ネットワークと9万人を超えるデジタルハリウッド全体の卒業生ネットワークを保有しています。本学の就職率が高いのは、業界とのネットワークの強さと、1年次からのきめ細かい就職サポートがあるからです。キャリアガイダンスや学内での企業説明会など、独自の就職イベントを多数開催し、学生の夢実現を応援しています。

https://www.dhw.ac.jp/employment/

なんと93%という就職率!これはかなり高いです。

デジタルハリウッド 社会人スクール

企業採用担当者から声がかかり、内定にいたるまでの確率は驚異の95%!

大手電機メーカー、テレビ局、ゲームソフトメーカーなど数多くの企業や団体から賛同と協力を得た「求人」、「カリキュラムの共同開発」、「在校生・卒業生によるインターンシップ・OJT」などに取り組んできた、デジタルハリウッドならではの産業界と連携したイベントや就・転職サポートをご紹介いたします。

https://school.dhw.co.jp/school/tokyo/blog/20181202.html

社会人スクールはさらに上を超えたなんと95%!これはかなり高い就職率といえるのではないでしょうか。

キャリアチェンジを支援する・社会人のためのWebクリエイタースクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】

就職率が高い裏付け

なぜ就職率が高いの?
  • クリエイターズ オーディション:クリエイティブ企業と受講生のマッチングイベント。年2回開催。
  • Job Style Search(サイト):デジタルハリウッドの在校生と卒業生専用の仕事情報サイト
  • キャリアセンター:就職に関するサポートをマン・ツー・マンでやってくれる
  • 企業ゼミ:ワークショップ型のセミナー
  • OJT(オン・ザ・ジョブトレーニング):ワークショップ型セミナー

実際に私は「キャリアセンター」を使いました。ここでは就職に関する業界の考え方や職務経歴書の添削やポートフォリオのチェックや指導をしていただけます。このお陰で私は、一発目で受けた会社に入社することが出来ました。

まとめ

  • デジハリ大学は就職率92.9%
  • デジハリ社会人スクールは就職率95%
  • 理由としては圧倒的な就活支援サポートがあること

キャリアチェンジを支援する・社会人のためのWebクリエイタースクール【デジタルハリウッド STUDIO by LIG】







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。