バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

【Visual Studio Code】VSCodeでコピペの際にエディターの背景色も一緒にコピーされてしまう問題の解決方法

VSCodeでコピペの際にエディターの背景色も一緒にコピーされてしまう問題

多くの方は一度エディターに書いたり、コピペしたりして書式やCSSをリセットしてから、再度メールなどに貼り付けを行うという方は多いはずです。私もそのひとり。そして、最近VSCodeで上のような問題がありましたので備忘録を兼ねて解決方法を記載しておきます。

上の問題というのは、VSCodeでコピーした内容をメールなどにペーストするとエディターの背景までもコピーされてしまうという問題です。

他のエディターであれば問題ないのですが、なぜかVSCodeだけこうなってしまいます。

「Copy With Syntax Highlighting」で解決しましょう

そんな時は、

  1. Code→基本設定→設定→「Copy With Syntax Highlighting」と入力
  2. すると「Copy With Syntax Highlighting」チェックが入っています。
  3. このチェックを外しましょう。

手順は上の通りです。

チェックを外します。

こんな感じです。

すると上のようにメールにコピペしても背景までコピペされません。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。