バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

第二新卒の方々にはリクルートが運営の求人紹介『就職Shop』がお薦め

私は以前から知人友人をはじめ転職や就職活動のサポートを行ったり、学生の就職相談や、第二新卒の方に相談を受けたりしているのですが、最近リクルートキャリアさんが運営する、 若者向けの仕事紹介サービス「就職Shop」(リクルートキャリア) がかなりいいサービスなのでこの機会にご紹介しておきたいと思います!

就職Shop

全国主要都市にて展開している就職Shop。

単純にどういったものなのか調べてみました。

書類選考なしで面接へ。
未経験歓迎の求人中心です。

今までの概念を打ち破る感じですよね笑

こういう取り組みをやられているそうです。

面接というのは今までは、

  • 書類選考である程度は決まる
  • 未経験者は応募不可

というのが定説だったかと思いますが、それがないような求人を紹介してもらえるというものだそうです。

既卒・第二新卒・フリーターの方など、未経験の若者の可能性を信じる企業をご紹介。経験や資格などの書類選考のステップはありません。

こういったものが出てきたんですね。

特徴

特長1:書類選考なし
企業への紹介は履歴書などの「書類」を提出するのではなく、「面接」からスタートします。若者を「書類」ではなく「人間」の可能性で見る会社の求人をご紹介します。

特長2:利用者様にあった企業探し
利用者様の可能性を広げ、利用者様の強みを活かし、
利用者様が自分らしく働ける企業を一緒にさがし、紹介します。

特長3:利用者様の強みを引き出す模擬面接
今まで培ってきた強み、自分の思いや可能性を伝えられるよう、
自己アピール力を磨くサポートをします。

特長4:求人は全て訪問取材済み
弊社担当者が企業のこと、仕事内容を直接丁寧に取材。
給与や職種のような基本的な情報だけでなく、職場の雰囲気や具体的な働き方など、
実際に働く風景が想像できるような情報を集めています。

特長5:未経験から正社員
就職Shopで就職成功された方の4人に3人は正社員未経験です。
未経験でも正社員として活躍できる求人をご紹介しています。

特長6:利用者様一人一人に個別サポート
一人一人に専任のキャリアコーディネーターがつき、
今まで培ってきた利用者様の強みや想いを確認し、就職をサポートします。

特長7:スピーディな就職決定
一般の就職活動にくらべ、非常に効率的で、納得感もあり、決定までのスピードが速いです。

特長8:すべて無料
面談から求人紹介、面接設定、就職決定まですべて無料です。

こうみると幅広い業種をご紹介してもらえるようです。

現在の登録企業数7692

凄いですね。

流れ

キャプチャ

▼こちらから面接予約ができるようです。
リクルートキャリア【就職Shop】

新しい一歩を踏み出す方を応援します

常識を打ち破る新サービスだと思います。

書類選考なしで面接なんて普通じゃそんなリクルートサービスはありません。

この機会にとりあえず一歩進んでみてはいかがでしょうか。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。