バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

【Mac】Googlemeetで画面共有ができない時の設定方法

【Mac】Googlemeetで画面共有ができない時の設定方法

このようにMacでGooglemeetの画面共有ができない時はありませんでしょうか。

解決方法

  1. 上の「システム環境設定」を押してダイアログボックスを開きます。または、直接Macで「システム環境設定」と選択しましょう。
  2. セキュリティとプライバシー」を選択します。
  3. プライバシー」を選択します。
  4.  「画面収録」を選択します。
  5. 左下の「変更するにはカギをクリックします。」を選択して変更出来るようにします。
  6. 中の「Google Chrome」にチェックを入れます。
  7. 完了です。これでGooglemeetの画面共有が可能になります。

 

 

Google Meetを使いこなすための参考本もいくつかご紹介しておきます

合わせてご覧ください。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。