バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

2023年9月25日雑記メモ:目標の再認識

  1. 再開:色々と最近本業が忙しくブログから遠のいていたが、再度ブログ習慣を再開させる。
  2. 副業の仕組み化:副業ブログ、Youtube、Note、アフィリエイトの強化:本業とはバッティングしない匿名での労働集約型ではない副業仕組みを再認識。自分がいなくても自動化でまわる仕組みづくりがテーマ。大きな投資や在庫型・店舗型(人を雇ってのビジネス等)は絶対に手を出してはいけない。このまま会社員をしていても何も解決しない。
  3. コンテンツ作成:過去更新できていない他ブログは削除。本当に興味のある分野で1つのブログを作成する。
  4. 習慣化:1日の中で割く時間を5分でも取ること。
  5. PD:2015からPDになっていた書籍のまとめ。
  6. ゴールセッティング:再度、未来年表の見直しを行う。
  7. 投資:世界の成長するGDPへの投資。少しずつ始めて行く。

まずは少しずつ少しずつ。本来あるべきスタイルに戻していく。







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。