バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

一生のうちに一度は行っておきたい世界の観光地のまとめ

世界には自分の想像を超えた素晴らしい場所が沢山あります。

こんなところがあるならもっと早く知っておきたかった。

そんなことを思うことが多々あります。

その中でも個人的に特におススメしたい世界の観光地をまとめました。

建造物、遺跡、自然など、、、それこそジャンルで分ければかなり沢山になってしまいますので、とりあえずごちゃませでいいとこどりでまとめています。

 

マチュピチュ遺跡

世界と言えばまず必ず入ってくるのではないでしょうか。

マチュピチュ遺跡はクスコを経由しなければ来れないので、クスコにも合わせて観光できます。

隣国がボリビアなので、ウユニでセットで行くのがおすすめです。

 

ウユニ塩湖

やはりここは外せません。

水張りの2月中旬に行くことをお勧めします。

塩湖のツアーも夕方からのサンセットツアーや

夜の日の出を見るサンライズツアー、また星空見学ツアーなどたくさんありますので

ゆっくりと一週間は滞在した方がいい場所です。

なんせ、日本からは遠いので。

 

サントリーニ島(ギリシャ エーゲ海)

個人的にかなりおすすめです。

正直、一人で来るよりもパートナーとくる方がいいかもですが、

一人でもとてもいいです。

できるならゆっくりと時間を過ごしてもらいたい場所です。

青の島というくらいに青と白の建物がたくさんあり、心が癒されます。

特にイアで見る夕日はとてもいい。

芸術とか、何かゆっくりと創作活動するならここでやりたいですね。

ここに住みたい、そう思った場所のひとつです。

モンサンミッシェル(フランス)

パリからは結構離れているんですが、

来た時にあ~ここ!見たとことあるってなる場所です。

周りは牧場とか湿地なのですが、

とても長閑でいい場所です。

 

ニューヨーク タイムズスクエア (アメリカ)

いるだけで楽しい場所って世界にどれだけあるんでしょうかね。

街を歩いているだけでエンターテイメントを感じているような

映画の中にいるようなそんな場所です。

できることなら住みたいですね。

物価はかなり高めです。

 

タージマハル(インド アグラ)

この建物はすごく神秘的で美しいです。

世界といえばのベスト何くらいには入るのではないでしょうか。

ここに来るとインド人から記念撮影を求められます。

一緒に撮ってくれ

人によっては日本人が珍しいようですね。

 

アンコールワット(カンボジア)

アジアの中では何本かの指に入る規模のでかいものです。

子供の物売りはうざいですが、一見の価値ありです。

1デイ、3デイ、7デイの3つのチケットから選べますが、

1デイで十分だと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

結構ベターなところもありましたが、

以上が私がおすすめする世界の観光地でした!







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUT US
Jutaka運営者
タイ(バンコク・パタヤ)旅行&海外旅行&アジア生活が生きがい。18歳に初海外で濠洲→2007年ムエタイで初訪タイ→卒業旅行で3週間米国に初一人旅→ベンチャーに数年勤務→退職→世界一周1年32カ国→帰国→アジアに駐在員→現地会社経営※現在。アラサー。現在38カ国訪問。電子書籍随時。引退後はパタヤ移住が目標。