バックパッカーズバイブル: ~世界を旅する前に読んでおきたい52の話~ (ジュタカ出版) Kindle版

畑山隆則選手の世界戦で流れていた曲はRobby Valentineの『I Need Your Love』だった件

畑山隆則選手の世界戦で流れていた曲はRobby Valentineの『I Need Your Love』だった件

今更ですが2001年当時、今から18年前に畑山選手の世界戦を観ていた際に流れていた曲があったんです。

あれ何という曲名だったのかな?

なんて思いながら20年近く経ってしまいました。

たまたまYoutubeにその当時の世界戦がアップされていたので調べてみました。

Robby Valentineの『I Need Your Love』だった

TBSのプロボクシング中継の名前は、『ガッツファイティング』 (Guts Fighting) でした。

その時のテーマソングですね。

Robby Valentine – I Need Your Love (1993) だったみたいです。

Robby Valentineとは

ロビー・ヴァレンタイン(Robby Valentine)はオランダ出身のロック・アーティストですね。

クイーンの影響を強く受けたアーティストのようです。

「I Need Your Love」は1993年のソロ2作目の「The Magic Infinity」で発売された中に収録されているようです。

1994年に日本国内でのデビューを果たし、国内主要都市6ヶ所でイベントを開催したそうです。

とにかく熱くなれるカッコいい曲

この曲を聞くと試合前の煽り映像を思い出します。

それがかなりかっこいいんですね。

例えばこことか、こことか。

出典:TBS『ガッツファイティング』







いつもシェアいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
JUTAKAノマドワーカー
約10年間の海外勤務を経て、海外・国内ノマドワーカーとして独立しました。日本をベースにタイ、カンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピンを拠点に活動しています。