畑山隆則選手の世界戦で流れていた曲はRobby Valentineの『I Need Your Love』だった件

畑山隆則選手の世界戦で流れていた曲はRobby Valentineの『I Need Your Love』だった件

今更ですが2001年当時、今から18年前に畑山選手の世界戦を観ていた際に流れていた曲があったんです。

あれ何という曲名だったのかな?

なんて思いながら20年近く経ってしまいました。

たまたまYoutubeにその当時の世界戦がアップされていたので調べてみました。

Robby Valentineの『I Need Your Love』だった

TBSのプロボクシング中継の名前は、『ガッツファイティング』 (Guts Fighting) でした。

その時のテーマソングですね。

Robby Valentine – I Need Your Love (1993) だったみたいです。

Robby Valentineとは

ロビー・ヴァレンタイン(Robby Valentine)はオランダ出身のロック・アーティストですね。

クイーンの影響を強く受けたアーティストのようです。

「I Need Your Love」は1993年のソロ2作目の「The Magic Infinity」で発売された中に収録されているようです。

1994年に日本国内でのデビューを果たし、国内主要都市6ヶ所でイベントを開催したそうです。

とにかく熱くなれるカッコいい曲

この曲を聞くと試合前の煽り映像を思い出します。

それがかなりかっこいいんですね。

例えばこことか、こことか。

出典:TBS『ガッツファイティング』







この記事をSNSでシェアするには以下リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

ジュタカ

海外駐在員として、アジアで働いております。当ブログでは、「世界」をテーマに仕事や旅行情報を個人の体験談を交えながら発信しております。また、「タイ」と「ボクシング」が好きでこの分野の情報も多いです。

【趣味】ボクシング、旅行
【好きな国】タイ、香港・澳門

詳細プロフィールはこちらから